[戻る]
一括表示

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
ニコニコ動画補助スクリプトについて
310
: 2007/07/27(Fri) 22:46:05


いつもお疲れ様です。

ニコニコ動画補助スクリプトについてなのですが、
たまにニワニュースが消しきれない事があるようです。
と言うのも、昨日まではその症状が出ていたのですが、
今確認してみたところちゃんと正常に動作していました。
また症状が発生したら改めて報告させていただきます。

それとは別なのですが、「つかいかた」や「対応ブラウザ」
辺りの説明文も消せるように出来ませんでしょうか?
動画窓とスクリプトで追加したボタンの間にあるために
非常に邪魔に感じてしまう状況です。

以上、要望のみになってしまいましたがよろしくお願いします。

・使用環境
XPsp2
Sleipnir 2.5.15 or IE6 sp2
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: ニコニコ動画補助スクリプトについて
311
: 2007/07/27(Fri) 23:10:47
GRN@管理人

ニコニコ動画補助スクリプト使ってくれてありがとうございます。

> それとは別なのですが、「つかいかた」や「対応ブラウザ」
> 辺りの説明文も消せるように出来ませんでしょうか?
> 動画窓とスクリプトで追加したボタンの間にあるために
> 非常に邪魔に感じてしまう状況です。

「つかいかた」や「対応ブラウザ」については今日の夕方に
スクリプトを修正しました。
今でも表示されるようでしたら、一回キャッシュを消してから
使ってみてください。

不具合に時々気づかないことがあるので指摘してくれるとありがたいです。
要望があれば言ってくれればできる範囲でしたら実装するのでよかったら掲示板にでも書き込んでください。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: ニコニコ動画補助スクリプトについて
312
: 2007/07/27(Fri) 23:42:05


対応ありがとうございます

早速再起動の後\Local Settings\Temporary Internet Filesにある
ニコニコURLのファイルを全て削除して試してみたのですが、
やっぱり「つかいかた」や「対応ブラウザ」説明文が出てしまいます。
キャッシュの削除はこれでは不十分なのでしょうか?
SleipnirでもIEでも同じでした
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: ニコニコ動画補助スクリプトについて
313
: 2007/07/28(Sat) 00:24:43
GRN@管理人

> 対応ありがとうございます
>
> 早速再起動の後\Local Settings\Temporary Internet Filesにある
> ニコニコURLのファイルを全て削除して試してみたのですが、
> やっぱり「つかいかた」や「対応ブラウザ」説明文が出てしまいます。
> キャッシュの削除はこれでは不十分なのでしょうか?
> SleipnirでもIEでも同じでした

消すファイルは、キャッシュファイル内のnico.guron.netのnikohs.jsを消してください
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^4: ニコニコ動画補助スクリプトについて
314
: 2007/07/28(Sat) 01:06:17


対応ありがとうございます

ブラウザを閉じnikohs.jsを削除してから再度試してみたのですが、
やはり説明文が消えません
もしや指摘箇所が違うのではないかと思い始めてきたので、SSを
アップさせていただきました。
赤い枠で囲ってある部分の説明文が消えたらいいなという部分です。

http://www11.axfc.net/uploader/16/so/N16_23215.jpg.html
DLKEY : nikosc
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^5: ニコニコ動画補助スクリプトについて
315
: 2007/07/28(Sat) 02:05:04
GRN@管理人

> 対応ありがとうございます
>
> ブラウザを閉じnikohs.jsを削除してから再度試してみたのですが、
> やはり説明文が消えません
> もしや指摘箇所が違うのではないかと思い始めてきたので、SSを
> アップさせていただきました。
> 赤い枠で囲ってある部分の説明文が消えたらいいなという部分です。
>
> http://www11.axfc.net/uploader/16/so/N16_23215.jpg.html
> DLKEY : nikosc

自分の環境だと
http://guron.net/cgi-bin/upload/src/up0001.jpg
こうなるんですけどね・・・。

今考えられることは、
・うまくキャッシュが消えてない
・ニコニコのHTMLが人によって違う

それを調べるために面倒ですが
・どれでもいいのでニコニコ動画のHTMLのソース
・キャッシュファイル内のnikohs.js

以上の2個をUPしてくれませんか?
よろしくお願いします。

アップローダを設置したのでこちらの方にあげてください。
ttp://guron.net/cgi-bin/upload/
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^6: ニコニコ動画補助スクリプトについて
316
: 2007/07/28(Sat) 08:15:27


http://guron.net/cgi-bin/upload/src/up0002.zip

htmlソースを探すのに大分手間取りましたが、何とかそれっぽいのを
見つけられました。
このファイルが不正解だった場合はもう一度探してみます。
その場合は出来れば同一動画の指定して頂いたファイルを
アップした方が良いのではと思います。

それではよろしくお願いします。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^7: ニコニコ動画補助スクリプトについて
317
: 2007/07/28(Sat) 12:25:30
GRN@管理人

スクリプトを修正しました。これで大丈夫なはずです。

ソース助かりました。
原因としては、ニコニコ市場内の商品があるか無いかで
HTMLタグが増えたりしたのが原因でした。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^8: ニコニコ動画補助スクリプトについて
318
: 2007/07/28(Sat) 18:03:53


対応ありがとうございます

今確認したところ、見事に説明文消えてました
何度もお手数おかけしてすみませんでした
これで更にニコニコライフが快適に送れると思います
ありがとうございました

それではまた何かありましたらご報告させていただきます
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^9: ニコニコ動画補助スクリプトについて
319
: 2007/07/29(Sun) 00:38:59
GRN@管理人

ちゃんと動いて何よりです。
また、不具合があって気づいて無いようでしたらまたお願いします。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^10: ニコニコ動画補助スクリプトについて
320
: 2007/08/01(Wed) 21:38:38


残念ながら、またもや仕様変更で元に戻ってしまったようです
あれから数日しか経って居ないのに・・・と言う感じですね
コメントスクロール固定ボタンが出来てるのでその辺なのでしょうか
お暇な時にでもまた対応よろしくお願いします
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^11: ニコニコ動画補助スクリプトについて
321
: 2007/08/02(Thu) 00:10:58
GRN@管理人

ニコニコ動画ダウンロードスクリプト Ver3 α0.02
http://guron.net/document/content/javascript/nikoniko3.php

こちらのスクリプトにも補助スクリプト機能が移植されています。
また、いる機能の選択ができるようになっているのでどうぞ。

現時点では、こちらの方はちゃんと消えてるので良かったら使ってみてください。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^12: ニコニコ動画補助スクリプトについて
322
: 2007/08/02(Thu) 00:20:21
GRN@管理人

補助スクリプトも更新しました。
これでちゃんと消えてるはず・・・。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^13: ニコニコ動画補助スクリプトについて
323
: 2007/08/02(Thu) 12:11:55


対応ありがとうございます
補助スクリプトの方は完動確認しました

それでご紹介頂いたDLスクリプトの方なのですが、
どうも上手く動かす事が出来ない感じです。
恐らくは私のやり方が悪くちゃんと設定できていないんだと
思うのですが、あれこれやってるうちに遂にスクリプトすら
起動しなくなってしまいました。
先日nikohs.jsを削除したのと同じようにnico.grn-web.net
からのファイルを全て削除してやり直してみたのですが、
もう何をやってもスクリプトは起動しなくなってしまいました。
再起動後同じ事をしても駄目だったので完全にお手上げ状態に。
最初のうちはIEでは動いていたような気がします。
その後Sleipnirで上手く動作しないのであれこれやってるうちに
IEでもSleipnirでも動かなくなったと言ったところです。

あぷろだの方にIEのエラー画面をまたUPさせて頂きました
http://guron.net/cgi-bin/upload/src/up0003.jpg

何度もエラーばかりご報告申し訳ないです
何かの参考になれば幸いです
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^14: ニコニコ動画補助スクリプトについて
324
: 2007/08/02(Thu) 13:39:33
GRN@管理人

ニコニコ動画ダウンロードスクリプト Ver3 α0.02
http://guron.net/document/content/javascript/nikoniko3.php

ニコニコ動画ダウンロードスクリプト設定変更
http://nico.grn-web.net/jsset.php

で導入したあと設定変更サイトでとりあえずすべて表示にして
ニコニコ動画でスクリプトを使ってみてください。(広告は非表示で)

設定をしてないと、最初はダウンロードリンクしか表示れません。

それでもうまくいかなかったら、すいませんがもう一度エラー内容を掲示板に書いてください。
よろしくお願いします。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^15: ニコニコ動画補助スクリプトについて
325
: 2007/08/02(Thu) 14:42:22


対応ありがとうございます
一度全て表示にしてみたらスクリプトエラーはなくなったようです

動いたはいいのですが、全て表示に設定(広告は非表示)しても
上手く行かないようです
とりあえずその画面をSS撮って見ました
ニワニュースは消えてますが上の広告が消えていないようです
またニコニコ市場枠と説明文も消えて無いようです
http://guron.net/cgi-bin/upload/src/up0004.jpg
http://guron.net/cgi-bin/upload/src/up0005.jpg
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^16: ニコニコ動画補助スクリプトについて
326
: 2007/08/02(Thu) 17:36:55
GRN@管理人

報告ありがとうございます。

SSを見る限り設定がうまく保存されていないように見えます。
nico.grn-web.netのcookieを読み取って実行しているので
nico.grn-web.netへのCookieを許可するようにしてみてくだい。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^17: ニコニコ動画補助スクリプトについて
327
: 2007/08/02(Thu) 18:23:47


対応ありがとうございます

nico.grn-web.netのcookieを削除した所、正常に動作しました
これで補助スクリプトもダウンロードスクリプトも正常動作です
本当に何度もお手数おかけしました

ところでこのちょこっと検索はかなり便利ですね
タグ検索する時に別窓開く手間が省けてよい感じです
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^18: ニコニコ動画補助スクリプトについて
328
: 2007/08/02(Thu) 20:26:39
GRN@管理人

ちゃんと動いて何よりです。

ちょこっと検索は自分でも気に入ってます。

- WebForum -