[戻る]
一括表示

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
DL時に・・・
282
: 2007/06/18(Mon) 19:37:06
無知君

動画2Simpleの方を使っているのですが
他のは上手くDL出来るのですが何故かこれだけ(↓)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm472375
DLのURLがニコ動画TOPになってしまいます。なんででしょう?
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: DL時に・・・
283
: 2007/06/18(Mon) 20:50:13
GRN@管理人

> 動画2Simpleの方を使っているのですが
> 他のは上手くDL出来るのですが何故かこれだけ(↓)
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm472375
> DLのURLがニコ動画TOPになってしまいます。なんででしょう?

そうなってしまいますね・・・
RCになって少し使用が変わったんでそれが影響してるのかも?
ちょっと調べてみます。
ちなみに動画URLは
ttp://s-clb2.smilevideo.jp/smile?v=472375.35181
でした
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: DL時に・・・
284
: 2007/06/18(Mon) 21:48:13
GRN@管理人

調べてみたところ、18時ごろにニコニコ動画RC用に修正した際に
修正忘れがありました・・・すいませんでした。

修正したので今はちゃんと使えるはずです。
また、バグなどが見つかったらBBSに書き込んでくれるとありがたいです。

良かったらこれからも使ってください。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: DL時に・・・
291
: 2007/06/25(Mon) 09:22:27
無知君

無事DLできました。対応ありがとうございます(_ _

先程ttp://smile-skr.nicovideo.jp/smile?v=510847.82663
上記の動画URLからDLしようとすると503 Service Unavailableと
出てしまいDLが出来ないのですが
何かコチラに不備があるのでしょうか?
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^4: DL時に・・・
292
: 2007/06/25(Mon) 12:05:14
SIN

今朝から一部でそうなりますね。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^4: DL時に・・・
294
: 2007/06/25(Mon) 15:38:19
GRN@管理人

> 無事DLできました。対応ありがとうございます(_ _
>
> 先程ttp://smile-skr.nicovideo.jp/smile?v=510847.82663
> 上記の動画URLからDLしようとすると503 Service Unavailableと
> 出てしまいDLが出来ないのですが
> 何かコチラに不備があるのでしょうか?

ニコニコ動画RCになってから動画はsmile-skr.nicovideo.jp
にアップロードされるようになり動画を取得する際にCookieが必要になったみたいです。

503とでるのはそのCookieがうまく送信できていないかニコニコ動画のサーバーが重たくて反応していないかが原因だと思います。
動画のページから動画を落とす場合、Cookieがうまく送信できないことはほとんど起きないと思います。
なので、基本的にはニコニコ動画のサーバーの重い、反応が悪いせいで動画がダウンロードできてないと思われます。

また、ニコニコ動画の使用が変わってたら無理ですが・・・。

- WebForum -